トリプルキャンサーのブログ

多少でもどなたかの参考になればと書き始めました

3回目の桜が見られました

大変ご無沙汰してしまいました。


2ヶ月も書き込みがなくなると、やはり

`死んじゃった?´

と思われても仕方ないですね。

でもどうにかやっています。


今年も桜を見ることが出来て嬉しいです🌸

2016年の11月末に、手術しなかったら3月の誕生日は迎えられないといわれ、手術後も2017年の終わりには、後1年くらいと言われているので、桜を見られるということはとても有り難いことです。


今までの病院では、癌ではないのでこれ以上の治療は出来ないといわれ!、ゲノム検査をした病院で、癌であるという病理検査結果でキートルーダの治療もしてくれるということになったのだけれど、ここまで辿り着くのに医者との長い闘いがありました。


治療をしてもらう為に、こちらで何件もの病院をたずね歩いて意見を聞き、その得た知識を頼りに医師を説得しなければならなかった。

結局医師は、病理診断だけに頼って、臨床を完無視した結果、こんなにありえない馬鹿げた患者の労苦を招くことになったと思っています。


相手が医者であっても、最後は自分で考え、判断し、鵜呑みにしてはいけない、とつくづく思っています。


さて、これからまた抗がん剤治療が始まりそうです。

私の場合、治療に入るとほぼ数週間寝たきりになるほどダメージが大きいです。

でももう一度抗がん剤をしないと、オラパリブ、キートルーダという次の治療に進めないというルールが出来上がっているので、我慢するしかないですね。


ところで、昨日MSI-hiの検査結果が出て、hiだったので、正式にキートルーダをしてもらえることになりました。

以前にも検査していたのですが、厚労省の取り決めにしたがって、保険適用にしてもらえるのですから、2度の検査もやむを得ないです。

また具合の良い時には書きます。

応援しててください😃

皆様もくれぐれもお体を大切に‼

×

非ログインユーザーとして返信する