トリプルキャンサーのブログ

多少でもどなたかの参考になればと書き始めました

βグルカンのおかげ⁉

一昨日、いつもの大学病院の婦人科へ行って来ました。

9回の抗がん剤が終わって経過観察中なので、血液検査で主に腫瘍マーカーを見る為です。

他の大学病院で9月に撮ったPETの結果が1ヶ月近く先生のところで止まっていたので、早く読影に回して下さいと頼んで出てきた結果が、ほぼ同じころに撮ったCTの結果とは真逆で`腹膜播種の再燃´でした⤵

その為、今回もマーカー値が悪くなっている可能性が高いのかと思って待っていましたが、順番待ちの番号が出て、次かなと思っても次々に飛ばされて、主人が、

`結果が悪いから順番が最後なんじゃないのか?´と言います。

結局予約時間から一時間半待って、最後の患者になりました。

やはり再燃しているのでマーカー値も相当高くなっていても仕方がないと諦めて診察室に入ったところ、CA-125が57から47に下がっていますとのこと。

(訂正46です)

先生もマーカー値が悪くなっていると思って最後にしたそうなのですが、抗がん剤の影響(8月で終了)ということはないですし、どうしたんでしょう?´と先生。

私も`特に何もしていないです…´

すると主人が

`実は知り合いに頼んでβ‐グルカンを飲みだしたのでそれが効いたのだと思います´、と嬉しそうに話しているのを聞いて、私ももしかしたらそれなのかもと。

知り合いの方が健康食品の会社に勤め始めて、主人が私の病気のことを相談したところ、大量にサンプルと称して自宅にβグルカン入のゼリー状の健康食品を送って下さったのです。

お礼を申し上げたら、1日に飲む量を計算したらもっとたくさん摂取したほうが効果が高いとまた大量に送って下さいました。

その方は昔の勤め先の元専務さんで、たまにゴルフをご一緒させていただくくらいの関係なのですが、自らワープロで長文の御手紙まで添えて頂いて、主人も私も感謝感激でした。

腫瘍マーカーが下がったのが一時的であったにせよ主人がとても喜んでいて、

`少しマーカー値が上下しても一喜一憂する必要はないですと´

と仰っていた先生も、主人が喜んでいる姿を見て一緒に喜んでくださっていました。

私はそれを見て少し驚いてしまいましたが、こうやって私が良くなることを望んでくれる人達のおかげでマーカー値が下がってくれたのだと感謝しています。

その健康食品は`真宝´といい、ネットでも購入できます。

高価なものですし、毎食時パウチを絞り出しながらありがたくいただいています。

食前に摂ったほうが効果が高いそうです😃

×

非ログインユーザーとして返信する