トリプルキャンサーのブログ

多少でもどなたかの参考になればと書き始めました

クリスマスケーキとおせち

スマホの保存されている写真を見返すと、去年も一昨年も、クリスマスデイナーに手作りのクリスマスケーキはありませんでした。

少し精神的なゆとりが生まれたのか、クリスマスケーキを今年は作りました🎂

こう書くと私が作ったように思われると思いますが、作ったのは主人です😁

5、6年まえから、お店で売っているケーキがめちゃくちゃ小さいうえに高いのを見て👀

それなら俺が作る❗

と材料の苺🍓や生クリームを買ってきて、

ネットでレシピを打ち出して、それを見ながら作ってしまいました。

今年も23日夜スポンジを焼いていて、24日朝起きて、まだケーキのデコレーションを始めないのかしら?と思っていたら、すでに作って冷蔵庫に入っているとのことでした👀

最近定番化しつつある、鶏の丸焼きも、鶏の中に餅米や栗などを入れ、コンソメ味の手の込んだものを作ってくれました。

夕食時に、テーブルにポインセチアを置き、クリスマス風に飾り、スパークリングワインで乾杯し🍸✨🍸、料理とケーキを美味しくいただきました。


そして今はおせちの買い出しと、仕込みに入っています。

栗きんとんは既に作ってくれて、あとは煮しめ、きんぴらごぼう、リクエストした鴨の治部煮など作ってくれるそうです。

料理好きで、喜んで作ってくれる主人に感謝です。

私が病気になって、私は10㎏も15㎏もふとったのに、主人は6㎏痩せてしまいました。

たくさん心配をかけ、ずっと病院にもついてきてくれています。

私ももう少し元気になって、ふつうの生活を取り戻したいと思います☺

ふつうに生活できるのが、一番しあわせだとわかりました。

×

非ログインユーザーとして返信する